イングリッシュブルドッグ・もらとの日々を綴ってます
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
抜け毛対策
最近家の中が毛だらけ・・・
毎日掃除をしても追いつかない


ということで、今日は朝からファーミネーター



袋いっぱい、大量な毛が抜けました
禿げちゃわないかしら〜

ファーミネーターで抜けたのは柔らかい内側の毛
でも家の中には外側の硬めの毛もたくさん

なので、外側の毛は掃除機で



意外と大人しい・・・気持ち良かったのかな


その後、こんな暑い日にはプール!と思い
トイザらスへ子供用プールを買いに

大人しく毛刈りをされたごほうびに水遊び〜





いつもお留守番ありがとう
またプール入ろうね


- comments(4) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








こんにちわ〜

本当に抜けて抜けて困りますねぇ…

ウチもひどい事になってます?
もらちゃんもプール好きなんですねぇ〜
やっぱり弟妹?三つ子?だから一緒ですねぇ〜
from. サオ | 2009/05/16 13:52 |
ファーミネーターは調子いいですか? うちもブルにしてはアンダーコートがあるので購入してみようかな〜

ところで、もらちゃんスリムですね〜 13kgとは ちょっとびっくりです。
弁慶もチビだったし、下痢したり吐いたりでなかなか体重増えなくって
肋骨浮き出てた頃には、獣医さんにも むちゃくちゃ太らす必要は無いけど、せっかくブルを飼ったならブルらしく育てたいですよねって言われてたんですよ。

もらちゃんは小食ですか? 沢山食べさせて吐いたり下痢したりするようなら
パピー用のフードを混ぜたり、パピー用粉のミルクをフードにかけたりすると胃腸に負担無くカロリーを増やす事が出来るので良いとも聞きました。
何かのついでに獣医さんにも相談してみては?


from. さちく | 2009/05/16 23:50 |
サオさんへ

掃除してもすぐに毛だらけで本当困りました
でも最近ようやく目立たなくなってきました〜
ファーミネーターしまくったかいがありました(笑)

プールは楽しんでましたよ〜
先週末は寒かったからできませんでしたが、夏には子供プール大活躍してくれそうです
文ちゃんともぜひ水遊びしたいです!また遊びましょうね〜
from. ゆ | 2009/05/18 11:41 |
さちくさんへ

ファーミネーター、なかなかいいですよ!
ブラシよりも手早くたくさん毛がとれます。
でも、あんまり同じ箇所を続けて強く剃ると皮膚が赤くなってしまうので注意です!

ホント、もらはチビなんですよ〜・・・
あばらもよく見えるし、すっごいくびれで・・・

食事はね、すっごい食いしん坊なんです。
あげたらあげただけ食べるし、好き嫌いもなく。
でもフードの量を増やしたり、お菓子をあげすぎたりすると、便がゆるくなっちゃうんですよね。なので、量は変えず穀物不使用のエネルギーが高いフードに変えてみることにしました。
お医者さんにも見てはもらったんですが、どこも悪いところがなく健康だから個体差だろうって。でも15キロはあった方がいいということなので、しばらくはフードで様子見することになってます。パピー用のフードや粉ミルク、いいですね!早速やってみようと思います。

数ヵ月後には弁慶クンの大きさに少しでも近づけるかな〜
がんばります!
from. ゆ | 2009/05/18 11:53 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://molaco.jugem.jp/trackback/7
<< NEW | TOP | OLD>>