イングリッシュブルドッグ・もらとの日々を綴ってます
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
のんびりな日
今日はお休みを取りのーんびり

もらと1日遊んであげようと思い、まずは耳そうじ

その後歯磨き、そして最後に爪切り

順調に進みあと2爪



うきょーーーーーーー!!!



け、血管を切ってしまった

血が止まらない。。。

とりあえずティッシュで押さえてみた

でも全然止まらず、、押さえるとこ10分以上。。


やっと止まった!今度は止血パウダー買っておかないと

それにしても、爪が黒いと血管が見えないのです。。

前足 爪は透明


後ろ足 爪は黒 こっちがいつも難しい


怖い想いをさせてしまった
もう爪切らせてくれないかな〜





庭のハナミズキが開花!
1年目なのにお花をつけてくれました
この調子で頑張っておくれ〜






- comments(4) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








黒い爪って難しそう〜 がんばれーもらちゃん♪
止血剤って結構高いんですよね〜
一生使わないかもしれないしーって買ってないですけど、あると安心ですね 肉球切れたりした時にも出血止まりにくいって聞いたので今度買っておこう!


ところで...お庭がドッグランじゃないですか!いいな〜!
from. さちく | 2009/04/17 08:32 |
ディルは、前脚の親指の爪しか伸びない(後は自然に磨がれている)けど、ミントの爪は黒いからたまにやってしまいます。
ごめんね〜って泣きそうになります^^

お庭、広いですね!もらちゃんいっぱい遊べて良いですね。
from. ディル | 2009/04/17 15:51 |
さちくさんへ

そうですよね、早速週末止血止め買ってきます!
なかなか血が止まらないので若干パニくってしまいました。。
本人は痛さよりも押さえられてたことが嫌だったようです(笑)

確かにこの写真を見てみると庭広く見えますね。遠近法?!
草がたくさん生えてきてすごいんですよ・・・(>_<)
from. ゆ | 2009/04/17 20:01 |
ディルさんへ

黒いとホント見えないですよね〜
最近慣れてきて調子に乗って切ってしまったのかと(>_<)
もっと簡単に止まるかと思いきやなっかなか止まらないですよね

庭はどーも広く見えてるようで(笑)
もらの活動範囲を考えるとほんのすこーしでも十分です;;
from. ゆ | 2009/04/17 20:06 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://molaco.jugem.jp/trackback/6
<< NEW | TOP | OLD>>